So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マジェスティ2回目のサービスキャンペーン修理 [MAJESTY]

平成23年3月7日(月)

先日、ヤマハからダイレクトメールが届いて開封してみると

またまたリコールならぬサービスキャンペーンの案内であった。

燃料ポンプのインペラが高温で変形して燃料吐出量が低下して加速不足や

エンストを起こす可能性があるらしい。

修理に出して早一週間・・・代車のカワサキスーパーシェルパがメッチャ乗りやすいw

信じられへんけどKSR110より乗りやすいw

まぁ~ゆっくりとボチボチ修理してくれてもええよ・・・マジェスティw

リコール
自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。

改善対策
自動車等の構造、装置又は性能が基準不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。

サービスキャンペーン
リコールまたは改善対策に該当しない場合であり、商品性や品質の改善のためにメーカーが無料で行う自動車の修理。国土交通省の通達に基づく制度。


nice!(0)  コメント(0) 

マジェスティにETC取り付け [MAJESTY]

H21.4.18

きょうは、先月から予約していたETCを付けるために八尾カワサキまで出かけます。
どこの店を探してもETCが無かったんですが、なんとか1個確保してもらいました。
阪神高速の助成は無理だったけど、なんとか全国版の助成に間に合いまして
15000円引きで取り付けることができました。
さすがにカワサキ店なのでヤマハのマジェは初めてらしくカウルの取り外しに
1時間以上かかり、担当スタッフさんもパズルのようだ^^と洩らしたほどw

グローブボックスの上部カバーの取り外し写真
1.jpg

続きを読む


琵琶湖一周ツーリング [MAJESTY]

平成20年6月18日(水)

それは、三日前に突然決まり・・・
部下:ツーリング行きましょか?前に言っていた琵琶湖へ!
私: ほなら18日の朝出発なっ!ってことで急遽決定しました。
ハーレーは、修理中なので嫁のマジェスティー250での参加となりました。

当然急な話なので他に行く者もなく・・・二人だけでw

7:30のはずが10分遅刻w

7:40に出発し、いつものように大柳生村から 笠置をぬけてドカのモンスターを引き連れて
和束町の山越えをし、天ヶ瀬ダムから瀬田川を北上して湖岸道路を通り北近江リゾートへw

おっとその前に嫁から土産買うてこなあかんで!と言われていたのを思い出し、
たねやのバームクーヘン1575円也を仕入れる。
一緒に行った部下(酒飲むと変態する)にも、お前も買うとけ!
嫁はん喜ぶでwと無理矢理買わすw

でっ!約190kmの道のりを腹を空かした状態で
11:20頃に北近江リゾートへ到着する。
北近江リゾート.jpg

食うぞーー!!有頭エビ!食らいつくすぞぉ~~~~~
SANY0104.JPG

勢い込んでみたものの・・・エビが1尾しかなくて寂しい写真になりました。
この後、結局全部で5尾喰らい満腹状態で隣の露天風呂とサウナへ直行となりました。

風呂上がりに当たる風は、とても気持ちよく、快適道路をマキノに向けて快走します。
前回きたときは、セコイヤに葉っぱがなかったのですが
新緑がこれはこれで気持ち良かったですね。
セコイヤ並木ブログ.jpg

14:00に北近江リゾートを出発して、マキノで何往復もしながら写真を撮り
帰ったのが19:00です、やっぱり湖西道路を使うと早いですねw
セコイヤ並木(2).jpg

燃費は、31km/㍑で、連続カーブで峠越えが二つを考えると驚異の低燃費w


マジェスティーロングスクリーン交換 [MAJESTY]

ヤフオクでワイズギア製品15%オフということでロングスクリーンを落札して取付作業開始です。
比較するとノーマルとロングでは、あきらかに違いがあります。
P1040467.JPG

続きを読む


マジェスティーオイル交換(初回) [MAJESTY]

明後日のモーターサイクルショーの前に初のオイル交換をします。
走行距離は、そんなでもありませんが500kmで初回交換と書いて
ありますが・・・メーターを見ると1561km?あかんがな[わーい(嬉しい顔)]
まずは、ギアオイルをドレンから抜きます。
P1040430.JPG

続きを読む


琵琶湖キャンプ [MAJESTY]

毎年10月第2土曜に開催される琵琶湖キャンプ。

今年は10月13日(土)~14日(日)に掛けて全国から集まる。

今年で24回目の開催になるのですが私は、2000年からですので今年で8年になります。

今年は、マジェスティで参加です。

その間にいろんな人達と知り合いお付き合いさせて頂いてます。

横浜 滋賀 鈴鹿 愛知 京都 大阪 兵庫 岡山 九州などなど・・・

人の一生の中で一番大切な出会いがここにあります。

そして本当に毎年のことですがスタッフの皆様には、頭が下がります。

スタッフの方達の継続する力に心から感謝しています。

近江牛が美味しい!地鶏も美味しい!コロッケも美味しい!

ホンマに何を食べても美味い!!

今年は、スタッフのお店までお邪魔してコロッケを分けて頂きました。

本当に有り難うございました。                    

                                       拝


「大柳生の郷」児回りツーリング [MAJESTY]

マジェの慣らしを兼ねてチョイ乗りツーリングに出かけました。
奈良市大柳生・・・


続きを読む


マジェ納車 [MAJESTY]

台風で延びていましたマジェスティを晴れている内に納車です。

さっそく近所の開通前の道路で練習しています。

やっぱり乗りやすいみたいで、かなりお気に入りのようでなによりです(^^;)


新型マジェ契約 [MAJESTY]

とうとう新型マジェを契約し来週納車と相成りました。

嫁がスカブーと迷ったらしいけど、30分見比べたらマジェの方が少し小さくてエエらしいですw

ヒーターグリップを付けての交渉となりましたが、

チョット値引き交渉がうまくいかなかったかな?

まぁそれでもネットで見る限り出たばかりの新車では、

ぼちぼちの価格だったと思います。

しかも、SHOEIのマルチテックを約32%オフで同時買いしたし安くなったと思いたいw

しかし色が決まらん・・・ブラックか・・・マットブラックか・・・

                     

      色では渋めのマットブラックやけど      塗料の耐久性ではブラックやけど
      直ぐに塗装が柔らかくなり爪で引っ      色的にどないやねんって感じやし。
      掻くと塗料がはがれる。

まぁ~最終的にマットブラックやなぁ~たぶん。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。