So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

台風 [仕事]

台風が去ったあと

とんでもない数の被害が発生しました

はやく行方不明者が少しでも早く

多く生存者として発見されることを本当に心から祈ります。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。


nice!(0)  コメント(1) 

台風 [仕事]

台風ですね

無事にとおりすぎればいいのだが


nice!(0)  コメント(0) 

仕事靴 [仕事]

う~~ん・・・

限界やなぁ~(T_T)

 


スズキHiウォルターウルフで行く・・・土舞台 [仕事]

ええ天気もいつまで続くのやら・・・

絶好のツーリング日和やのに

夜勤明けで居残り水利点検

たぶん日本に数台しか無いと思われるバイク・・・(実稼動として)

初期型スズキHiウォルターウルフ・・・懐かしいスクーターです

まだまだ現役バリバリで走ってます、物持ちがメッチャええw

続きを読む


訓練 [仕事]

 総合防災訓練が午前中あり職場の車の前で記念撮影

横転した車から自衛隊が車外救出した人を処置搬送する訓練想定でしたが
またやってしまいました想定外のことを(^_^)v
ストレッチャーに乗せてトリアージゾーンへ行くだけだったのですが、横転車両を見て・・・
ヨシ!バックボードで全身固定するぞ!!って叫ぶ・・・。

見ると後ろに他の救急車がつんできて混み混みになってやんの(^^)

心肺蘇生法も30:2に変更になったし、これからの普及啓発の切り替えが大変ですね。


病院実習終了 [仕事]

本日の18:00を以て64時間の病院実習が終了です。
立ち仕事は、普段あまりないので足の裏が痛みましたが
それすら実習が終わったんだなぁという実感になります。

続きを読む


実習 [仕事]

今週の月曜日から始まった実習!!
あと月曜日を残すところとなりました。
そう奈良県の某病院でお世話になっています。
出勤して手術室を見学して・・・
病棟に移動して看護師さんの邪魔にならないように・・・
ベッドのシーツ交換をして・・・
たまぁ~に血圧とかのバイタルサインをとったりして・・・
救急車が来たら救急外来で搬入とバイタルのお手伝いをして
CTやMRIの検査にお付き合いします。
患者さんに対するプロの看護師さんの仕事を見て
自分の仕事にフィードバック出来るようにガンバッテます。
朝は早いけど後1日で今年の64時間の実習が終了です・・・来年もあるけど(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。