So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ニューヘルメット [Bike]

平成22年8月18日(水曜日) 

ドラッグスターを買ったときから使っていたヘルメット・・・かれこれ15年!!

何年も前から塗装が爪で剥がれる・・・被っていて内装が垂れてきて目隠しされる・・・

そろそろ限界かなぁ~と感じてたけど、やっと新しいヘルメットを買う決心がつきました。
1.JPG

これがニューヘルメットです

OGK AVAND EVANGELION スポーツジェットヘルメット 22,000円

けっして被ってもシンクロしません~~^^~~
2.JPG

これでまた後15年は、もつでしょう
3.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

ホワイトデー [Bike]

なんか先月の今頃チョコレートを食べたような気がする・・・ようなので

お返しに安~いお菓子でもと思っていました

ホンマはシラを切ろうと思うとったんですがっ!

ドラスタへマジェスティーのオイルを買いに行ったところ

信じられない価格で 弐黒堂 ハードライドジャケット「鐘馗」が売ってました。
P1040416.JPG

続きを読む


大阪MCショー2008&ハーレーワールドフェスタ [Bike]

去年嫁がマジェスティーを買ったので

ヤマハのビッグスクーターブログをよく見ているのですが

大阪モーターサイクルショーのチケットプレゼントがあったので

申し込んだらペアチケットが送られてきました。
チケット.jpg

ホンマは土曜日に行きたかったけど仕事の都合で明日の金曜日と思ったけど

雨なんで日曜日にしようw

ハーレーのワールドフェスタもあるし楽しみ2倍やねw

よしっ!!キャンギャルじゃなかったバイクを見に行こう[わーい(嬉しい顔)]


クシタニEXPLORER JEANS [Bike]

買ってしまった・・・

これからの季節を快適に走るために

クシタニEXPLORER JEANS EX-413 38インチ 51,450円→46,550円(税込)

ジーンズに比べて重たいけど暖かくて履きやすい。

欠点は、ポケットに財布を入れようとしても革同士なので抵抗があって入れにくいってこと。

機能的には、撥水機能が半永久的と書いてあるので

チョットした雨の日は、パンツが濡れずにすみます(^^;)


SHOEI マルチテックヘルメット [Bike]

昭栄のマルチテックヘルメット・・・
やっぱり渋好みのマットブラック色を購入。

ほんでもって、やっぱりもったいないのでまだ被ってない・・・
ボロボロのヘルメットでガンバってる・・・ということでインプレ無理っす・・・まぁ~便利ざんす。
傷だらけやろうと・・・
塗装が軟らかくなってガムみたいになってても・・・
いやいや!やっぱり!まだまだ現役や!!w


台風対策 [Bike]

ものごっつい台風が九州に上陸しこっちに来ようとしていますので

家にいる間に対策をとります。本来ならバイク2台をロープで結ぶ

のですが、あまりにもデカイ台風に備えてスポスタは、実家の車庫へ

KSR110は、玄関ホールへ!! 狭いちゅーーねん(^^)/


ツーリング制覇地 [Bike]

何かツーリングで行った所を日本地図に表示出来るサイトを見て私もしてみました。

たいしてどこも行ってないのがよく分かるなぁ~っと(^^;)

拡大 
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00000000000034004334433443335400332222320023030&NAM=pithecanthropus&CAT=ツーリング制覇


大阪モーターサイクルショー [Bike]

今年も大阪モーターサイクルショーに行きましたが
結構な人で会場は蒸し暑いくらいになっていました。

到着後すぐに試乗会の整理券の列に並びBMW-R1200Rの試乗を
しました。確かにええバイクなんやけど試乗コースが短くて全然でした。
やっぱりもっと距離を走らなあきまへんねw

続きを読む


革ジャン [Bike]

去年しようと思っていて忘れてた

革ジャンの手入れを元旦にしよう。

ショット2枚

カドヤ3枚

ミンクオイルが、もう・・・ない(^^)

 


ヘルメット [Bike]

前のバイク ホンダX4・・・いや・・その前のヤマハドラッグスタークラシックのときに買ったヘルメットがやばくなってきている。

そりゃそうや買って9年になるし走ってると内装が垂れてきて目隠し状態になり前が見えなくなってくる。

さぁ!!ボンドで補修しようw


試乗 [Bike]

朝から豚の角煮を作ったし、曇ってるけどハーレーの試乗会に行くことに。

ダイナ2台とローキンカスタムがあったので迷わずローキンを選択。

続きを読む


MUNCH 4TTS [Bike]

世界に数台しかないと言われる幻のバイクMUNCH 4TTS。

あるところにはあるのだが・・・

オーナーは無理でも一生に一度は乗ってみたいバイク・・・

でもオーナーになりたい・・・

私が2歳のときに発売されたバイク・・・10歳からの「夢」


白バイ日和 [Bike]

今日は、ええ天気で絶好のツーリング日和ですじゃ。
言い換えれば、白バイも絶好のツーリング日和ですじゃ。
これでもか!!っていうくらい走ってましたし・・・
またかっ!!っていうくらい、とっ捕まってました。
明日の午前中は、鈴鹿へでもぷらっと行こうかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

絶好のツーリング日和 [Bike]

今日までエエ天気でホンマにツーリング日和でしたね。
でも、あちらこちらで事故が目立ちました。
私が見たのは、ネイキッドのリッターバイクが
フロント全損の無惨な姿に・・・。幸いにもライダーは
深刻そうな雰囲気でも無かったので良かったのですが
ホント気を付けていても事故は起こります・・・それでも
気を付けてとしか言いようがありません。
それと事故を起こした後のオイル漏れ処理として
パーライト(オイル吸着剤)が道に撒かれている場合があります。
このパーライトは、土に帰るので撒きっぱなしになっている事が多いです。
コーナーのサンド(砂)と同じなので事故などの痕跡に気付いた
場合は、スピードを落としてスリップ事故に注意して走りましょう。


バイクセキュリティーは何を??? [Bike]

バイクのセキュリティーは何を付けているのだろうか?
双方向タイプのセキュリティーが欲しくて悩んでますが
今!!ええなぁ~って思っているのがこれです
皆さんは・・・どんなんを付けているのだろうか???
これを付けている人っているのでしょうか?
http://www.j-vehiclesecurity.com/Steelmate_886C.htm


大阪モーターサイクルショー3 [Bike]

最後に、こっ・・これは!!と思って撮ったバイクを記念に載せます。
HONDA E4-01

続きを読む


大阪モーターサイクルショー2 [Bike]

9時30分から並んで試乗会に行ってきました。
ハーレーは乗っているので、とりあえずBMW狙いです。
BMW R1200ST

続きを読む


大阪モーターサイクルショー1 [Bike]


ということで、国井律子トークショーを見てきました。

続きを読む


大阪モーターサイクルショー プレ [Bike]

大阪モーターサイクルショーにクニリツが来るとホームページに書いてあったので
行くことにしました。

近所のバイクショップが協賛しているのでチケットを買いに行ったところ、招待券が
あるのでと・・・ウケケッッッ(^o^)/2枚もらってきました。

さぁ~!!生クニリツを見にいくぞ~!!  バイクは見いひんのかいな!!
http://www.motorcycleshow.jp/eventinfo.html


サンダンス SSボマー [Bike]

品切れ続出のサンダンスのSSボマーが、やっと送られてきました。
ホンマに楽しみにしてたから、早速開封w
ええねぇ~・・でも・・・バイクがないけん着けられん(^_^;)
8×20のボルトが鉄なのでステンレスを買ってきた方がええかもしれんね。
追伸、兄弟有り難うございました。

1.ノーマルステーをそのままにしてマフラーをはずす。
2.ノーマルマフラーからフランジとフランジクリップをはずして、SSボマーに着ける。
3.ガスケットが使用不能ならば交換する。
4.フロントマフラーから装着、サイレンサー仮止め、エキゾーストフランジ9分目の仮付け、
5.リアマフラー装着、
6.ボルトの締付け手順は、エキゾーストフランジ→サイレンサーの順で本締めする。
7.パーツクリーナーでマフラーの油脂類を掃除する。変色しまっさかい。
8.排気漏れの確認とゆるみを確認。
9.作業完了。

                    と・・・なるらしいです。


琵琶湖パーティー&ツーリング [Bike]

年に1回の琵琶湖ツーリングの日がやってきました・・(^^)/
しかし・・・バイクが末までナイ!!納車がマダ!当然車で行くことに・・・。
行きに酒屋で見つけたプレミア焼酎「中々」「蘭」を買って密かな楽しみに
飲みまひょ!!
なんかスズメバチの酒というのを大量に飲んだが効果があると言われる
ち○こに変化がない~!!・・・じゃっていつもボッキボッキやもん・・・・・
飲む必要もあらへんわいな(^_^;)


遠赤外線サウナ [Bike]

本日、バイク仲間の方からのご厚意で遠赤外線サウナを頂くことになりました。
ホンマにありがとう~~~!!!!!
メッチャ気持ちええっすよ~ホンマに!!


ハーレーダビッドソン XL1200R [Bike]

うっ!!・・・か!買ってしまいました(^o^)
重いX4を売って・・ハーレーを!!
スポーツスターのXL1200Rのイエローパールを!!
ハーレーは重いと皆言うてましたが、全然軽かったですね~X4に比べたら(^_^)v
ということで10月30日の納車が楽しみです。
サンダンスのSSボマーのマフラーも購入してますので・・ご近所の皆様うるさくなりますが
ごめんなさいホンマごめんねw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。