So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ロードバイク・パーツ&ウェア ブログトップ

武運長久ジャージホンマの最終Design完成 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

平成23年8月6日(土)

ずいぶんと長く掛かってしまったけど何とかジャージの最終Designが、ほぼ完成した。

どうでしょう、こんなもんでw少し垢抜けて良くなったと自画自賛しますw 

これで発注を掛けま~す。

上下要る人

上だけ欲しいかなぁ~という人

ご連絡をお待ちしていますw

ジャージ
Team Buun Choukyuu JP000519_MRJ001_Normal_V1.6.jpg

ビブパンツ
Team Buun Choukyuu JP000519_MBI001_Normal_V1.5修正依頼図.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

記念ジャージ作ろうかな計画 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

平成23年7月21日(木)

先月二人目の孫が産まれた記念にジャージを作ろうかなと思い立ち

デザインしてみました

基本、武運長久の文字がデカくど~~んっと入っているので

純和風に仕上がったような気がします。

どうでしょう・・・いる人います?

胸に企業ロゴなんか入れられるんやけど・・・w

むふwいらんわなw^^w

武運長久ジャージ完成図.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

サイクルキャリア装着 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

平成23年5月23日(月)

Mt.富士ヒルクライムで車中泊するのに自転車の置き場がないので

前から欲しかったカーメイトINNOのキャリアをモビリオスパイクに装着しました。

次の富士ヒルクライムまでに必要だったので、少し高いけどAmazonで購入しました。

前日にベーシックバーにステーセットを取り付けておきます。0.jpg

前ステー部分(キーオープン状態)
1.jpg

後ステー部分(キーロック状態)
2.jpg

前後のバーを取り付けてステーを本締めする。
3.jpg

サイクルキャリア装着
4.jpg

完成!
5.jpg

乗用車ならひつようないけど、1ボックスタイプの車には、脚立は絶対必需品やねw6.jpg

購入価格


nice!(0)  コメント(2) 

ローラー台の後のケア [ロードバイク・パーツ&ウェア]

平成23年3月6日(日)

昨日のCIERVOのバンク走行会で自分のふがいなさを実感し

ローラー台を踏んでも明らかに持久力がないw 
ローラー台.jpg

しかも夜から朝にかけて足の鈍痛が取れなくて衰えを再確認しました。

これを補うために寝ている間に筋肉の回復を図るために買いました・・アンダーアーマーw

運動後専用UAリチャージパンツ

  • 「UAリチャージ」用に開発された伸縮性に優れた素材が、運動後の筋肉をサポート。
  • 立体構造により高いホールド感を実現。
  • 足裏まで包み込む仕様によって、よりホールド性を高める。
  • 4方向へのストレッチ性に優れ、あらゆる動きがスムーズに。
  • 縫い目をフラットに縫製することで快適な肌触りを実現し、ストレスを軽減。
  • 汗による水分を素早く吸収、外部へ発散し、アスリートの身体を常にドライに保つ。
    UAチャージ.jpg
  •  

    さて効果のほどはどうでしょうか・・・明日の朝に実感するのだろうか?

     


    nice!(0)  コメント(0) 

    ノーマルクランク53/39T [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成23年3月3日(木)

    花吉野クリテリウム対策としてビアンキにノーマルクランクを付けることにしました。
    product_image_+media+images+cycling+products+bikecomponents+FC+FC-5700-S_600x450_v1_m56577569830704570_dot_jpg_bm_512_384.gif

    カテゴリー5のチョー初心者クラスとは云え足切りされんように努力だけはしなくてはねw

    物自体は、ネットで安いところもあるんやけど、送料と振り込み手数料を含めると高くなるので

    いつもお世話になっている榛原のモリワキサイクルに注文して

    明朝の仕事帰りに取りに行きます。

    フロント53/39   リア11/28T

    平坦でも重すぎて、よう踏まん!

    しかしチェーンは、こののまでエエのか!

    まぁ~調子が悪かったら、リアを12/25Tに戻すかw

    TL-FC16 クランク取付工具(定価¥213)¥191
    TL-FC32 ホローテック2 BBユニット取付工具(定価¥1256)¥1130
    FC-5700-S(ダブル) ホローテック2 クランクセット
    170mm 53×39T シルバー(定価¥14894)¥11915


    nice!(0)  コメント(2) 

    fizi:k ARIONE VERSUS [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成23年1月7日(金曜日)

    年末に注文していたサドルが送られてきました。

    シルベストサイクルin楽天からw

    fizi:k ARIONE VERSUS 10,400円 送料735円 合計11,135円
    arione versus1.jpg

    まだ走っていないので個人レビューは出来ないけど

    スタンダードよりもクッションがよくてええ感じやと思います。
    arione versus2.jpg


    nice!(1)  コメント(1) 

    ULTEGRA スポーク交換 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成22年12月6日(月曜日)

    このあいだ走行中にパキッ!といって折れたスポークのパーツが入荷したので

    KSR110でシルベスト梅田まで行ってきました。

    25号線から大黒を右折して四つ橋線を北上し、往路45km

    シルベスト梅田前の京阪国道をまっすぐ東へ走り蒲生4丁目の交差点を右折して

    緑橋交差点を左折してKADOYAに寄ろうとしたんやけど、どうしても蒲生交差点が

    思い出せずに走っていると、阪奈道路に出てしまい、戻るのもめんどくさいので

    そのまま24号を通って奈良市から帰る、復路50km

    スポーク=WH-6700R RIGHT HAND SPOKE 304mm
    SHIMANO GENUINE PARTS Y4FP98090:450円

    ハブナット=WH-M975-R HUB NUT
    SHIMANO XTR Y4CK89000:160円

    1. スポークに、ワッシャー、プラグを通します。
    2. ハブフランジの穴にスポークを通した後、ナットを組みつけます。
    組みつける時にはスポーク回り止め工具を使用してスポークが回らないように
    固定しナットの溝にドライバー等を使用してナットをねじ込みます。
    スポーク図面.jpg
    3. プラグをリム側のねじ穴へ時計回りにねじ込みます。
    このときスポーク回り止めを使用して、スポークが回らないようにします。
    とりつけ.jpg

    振れとり台もないのに結構ギリギリ許容範囲に張れましたと思うw


    今度ちゃんと振れとり台を使ってやろうっとw

    でついでに、AVEDIOのツール缶も630円で買ってきました。


    nice!(2)  コメント(2) 

    Garmin edge 500発送される [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成22年12月3日(金曜日)

    ちょっと早いクリスマスプレゼントが・・・

    そう!Wiggleで注文していたedge500が夜勤明けで帰ると

    いつものようにカウンターにポン!と置かれてました。

    GarminEdge500 HR&Cadence Set
    注文=11月27日 発送=11月29日 到着=12月3日
    本体=22,468円
    消費税=600円
    関税=200円
    総合計=23,268円

    Wiggleの最初のクリスマスセールで買ったので

    サイコンも20%オフになっていたのでメチャ安く買えました。
    IMG_0435miyata.JPG

    続きを読む


    nice!(1)  コメント(2) 

    ちょっと早いクリスマスプレゼントらしい・・・w [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成22年11月28日(日曜日)

    すこし早いけどWiggleでクリスマスセールをやっていて、最大20%オフです。

    Garmin - Edge 500 ハートレート・ケイデンス付英語版が、

    なんと28,085円が20%オフで22,468円
    garmin-edge-500-med.jpg

    ほんでもって今使っているセレブのヘルメットが内装が剥がれ汗のにおいが取れず

    ボロボロになっているのを見かねて、こちらのGiroのヘルメットも!!

    Giro-Prolightレッド/ブラックが19,799円が20%オフで15,839円
    giro-prolight-zoom.jpg

    嫁がチョット早いクリスマスプレゼントやって言うて買ってくれました。

    お礼にな~んも、よう買うたらんけど・・・

    さ~~ん


    nice!(0)  コメント(0) 

    冬対策用パールイズミジャケット他 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成22年11月20日(土曜日)

    今回の購入した冬対策・・・ホンマに金がかかるなぁ~
    合計20,285円也

    ウィンドブレーク ジャケット (2サイズワイド)

    ARTICLE_No.  B3500-BL  PRICE ¥10,143 (定価¥14,700)
    スチーム/ブラック SIZE=BM
    Material<ウインドブレーク><サーモドレス®ネオ>
    冬の寒さに対応できる保湿力が魅力。
    ビギナーからベテランまで幅広いユーザーに人気。
    再帰反射材、9cmあきファスナー付き3バックポケット
    インナーフラップ、袖立体形状
    ジャケット.png

    ヒートテックセンサー® ハイネック ロングスリーブ (1. ブラック)
    ARTICLE_No. 188  PRICE ¥5,433 (定価¥7,875)
    COLORブラック  SIZE XL  
    Material<ヒートテックセンサー®><タフレックス®>
    最も保温性の高いアンダーウェア。
    前面は防風素材を使用し、上半身の保温力をアップ。
    ヒートテック.png 

    ウィンドブレーク ウィンター グローブ (スチームホワイト/ブラック)
    ARTICLE_No. 7215  PRICE¥4709円(定価¥6,825)
    SIZE M(24cm)  Material<ウインドブレーク><アマーラ®>Tri-D
    グローブ.png

    nice!(0)  コメント(0) 

    ローラー台購入 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

    平成22年7月7日(水曜日)

    大台ケ原でお世話にでなった方から

    「ローラー台でケイデンスを保った練習もエエですよ~」

    と教えて頂いたので、リムドライブとタイヤドライブで迷いましたが、すり減って困るような

    タイヤなんか履いていないので、ミノウラのタイヤドライブを購入しました。
    DPP_0001.JPG

    使った感想は、取り付けも楽やし、音も全然気にならへんくらい静かやし

    ブーンという振動が若干するけど、マットを敷いてるせいもあるかもしれないけど

    マシなほうかと思う・・・でも2時間なんてムリやw・・・飽きるw
    DPP_0004.JPG

    MINOURA(ミノウラ) GYRO V270-2 (Modified) サイクルトレーナー
    価格 30000円 (税込、送料込)

    MINOURA (ミノウラ) トレーニングマット2
    価格 6800円 (税込、送料別)

    MINOURA (ミノウラ) セーフ-T-ネット2
    価格 1701円 (税込、送料別)


    nice!(0)  コメント(6) 
    ロードバイク・パーツ&ウェア ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。