So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ウィーラースクールとバンク走行会 [CIERVO]

平成23年3月5日(土)

朝から奈良の競輪場でCIERVOが企画する子供たちの走行会と

その合間に大人のバンク走行会がありました。
奈良競輪場.JPG

ウィーラースクールは、交通事情が安全なバンクで、自転車の基本と

公道での安全な走行技術を身につけ、将来的に自転車レースに興味を持つことを目標とし

次世代に自転車レースがメジャーになれる礎となってもらえれば良いと私自身は感じました。

キッズスクールの合間にバンクを走らせてもらったのですが、着いていけませんw

まったく持久力がありません、持久力対策に夕方にでもジョギングしようかなw

今日の成果①子供たちの綺麗な目を見れたこと。

今日の成果②自分のダメダメさが再確認出来たこと。

今日の成果③高塚プロに走行中のワンポイントアドバイスを貰ったこと。

今日の成果④サイクルショップ白星さんに昨日交換したノーマルクランクで不調となった
         Fディレイラーの調整をしてもらったこと。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました・・・ホンマ参加して良かったw

 


nice!(0)  コメント(0) 

2月走行会 [CIERVO]

平成23年2月27日(日)

朝起きて、インフルエンザの症状が全て消え

ふらつく以外は、大丈夫だったので?

今月もCIERVOのサポーターズクラブ走行会に参加してきました。

いつものように木津川河川敷まで「車」で行きw

天ヶ瀬ダムまで帰ってくるまで、どこを走っているのかワカランルートを走り

約70kmのコースを楽しく走りきることが出来ましたw

また来月もお願いしますw


nice!(0)  コメント(0) 

1月の走行会 [CIERVO]

平成23年1月23日(日曜日)

奈良に住んでいながら、未だにお隣の京都の地理は良くわからんw

きょうの走行会は、嵐山の渡月橋まで行って来たんやけど・・・

初めて嵐山へ行ったので何処を走っているのか全く分からずに走ってました。

朝7:20に家を出て8:20に京都木津川の集合場所に到着!

もち今日は自走でw・・・・・・・しかし・・・・・・・ホンマに寒い!!!

メッチャ寒い! 顔が!!8:00すぎるとチョット寒さがマシになってきたけど

洟水がズルズル出てきます・・・まぁ~口に入って塩分補給しながら走れたので

こむら返りを起こさなくて済みましたがw

でっ!無事に着きましたw

しかも渡月橋まで行って橋を渡らずに帰って行きます・・・マジか!w
渡月橋.png

10分位かな?休憩して帰路につきます。
渡月橋2.png

Cannondaleと渡月橋
渡月橋3.png

本日の走行記録

自宅~木津川集合場所=30km(1時間)

木津川集合場所~渡月橋=45km(2時間15分)

総走行距離=150.04km(5時間39分)


nice!(1)  コメント(4) 

CIERBO-NARA 12月走行会 [CIERVO]

平成22年12月21日(火曜日)

今年も、あと少しで終わりですが

19日にあったCIERBO-NARAの走行会も

良い天気で事故もなく無事に走ることができました。

初めて布目ダム周回コースを走りましたが

結構な坂ですね(平坦コースだと思ってました)

80km弱の走行会でしたが、早い方のペースで走りましたので

ふくらはぎが少し悲鳴をあげていました。また来年も宜しくお願いします。

そうや!今回ガーミン500にコースを登録して走行したんですが結構正確に

自車位置を表示してくれます・・・方法はw

ルートラボで作成したコースをtcxで保存して

ここのGPSies.comでガーミン用の

garmin course tcxファイルに変換保存します。

参照をクリックして保存していたtcxファイルを選択します。

Trackでgarmin course tcxを選択して

一番下の「Convert」ボタンをクリックして

オプションでスピードも選択できるみたいですが・・・よく分らんです^^
gps.jpg

最後にGarminTrainingCenterソフトにインポートします。

ファイル⇒インポート⇒コース

ここで名前変更をしてデバイス本体に転送します。

これでエッジ500にコースが登録されているはずです。

こんな風にねw
コース.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり明日香ポタとCIERVO-NARAプロチームクリテリウムライブ映像 [CIERVO]

平成22年11月29日(日曜日)

きょうは、朝から久しぶりに嫁と明日香ポタリングをしました。

私は、休みの日は必ず走っているコースなんですが

嫁は、何か月ぶり???まぁ~ゆっくり行きましょうw

って!もうしいどいってか!!

じゃ~石舞台で休憩してる間に1回だけ明日香ヒルクライムを上ってくるわ!と私

記録は、自己最短の20分30秒・・・やっぱり20分切れなかった

あ~~しんど~~
石舞台blog.jpg

そして昼過ぎに帰ってきて、さっそくCIERVO-NARAプロチームが参戦している

Tour de Fukuoka2010 クリテリウムDEアイランドシティのライブ配信映像を

HDMI大画面テレビに繋いで応援します

頑張れ!辻・岡崎・高塚・元砂

結果は、大画面にすると画質が粗くなってよくわからんかったけど・・・

それでも皆さん凄い走りをしているのがよくわかりました。

これからも出来る限りの応援をします、ガンバレ

 


nice!(0)  コメント(0) 

CIERVO-NARAサポーターズクラブ 11月走行会 [CIERVO]

平成22年11月20日(土曜日)

先月に続いて2回目の走行会に参加するため、朝7:00に勤務交代をしてもらい

職場から自走で針テラスまで向かいます。

約37分で針テラスに到着して、先月知り合った方達から、

自走ならアップは終わりましたね?と聞かれましたが・・・

アップどころか針までの坂で足が終わっちゃいましたがねと答えますw

今回は、辻監督に一緒に走ってもらい、バイクの調整をお願いしました。

サドルとハンドル、ステムの調整をみてもらいましたが・・・

ハンドルを一番下にして・・・

サドルは3cm以上下げて、一番後ろに移動し・・・

ステムは、100mmの-17°に付け替えるようにして

来月微調整をして頂けることになりました。

でもサドルとハンドルの位置変更で、もの凄く足を回せるようになり

ヒルクライムでは、トルクフルになり、

平地での巡航速度も確実に数km/hはアップしていました。
0005.JPG

やっぱり一流プロの目は凄いと実感し、充実した実りのある一日となりました。

辻監督、参加の皆様、有り難うございました、来月もまたヨロシクお願いします。

同時に、サポーターズジャージ(Champion System)が出来上がって、出発前に頂きました。

上レーシングカットXL、ビブショーツXLサイズで、また痩せたので少し余裕がありますが

やっぱり最高に良いデザインです。
0001.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

CIERVO-NARAサポーターズクラブプチ走行会 [CIERVO]

平成22年11月14日(日曜日)

今日は、CIERVO-NARAのサポーターズクラブ員企画のプチ走行会に行ってきました。

9:30に昆虫館に集合して、私の練習コースを女性3人、男性3人の総勢6名で

ヒルクライムをメインとした約50kmのコースに走りだしました。

ルート詳細は、

昆虫館~山田路~明日香石舞台~談山神社~大宇陀宮奥ダム~

吉野町運動公園~芋峠~明日香~昆虫館

12:30頃までには、帰れると思っていましたが、14:30頃に帰って来ました。

休憩時間の取り方の時間調整がうまく出来なかったので少し遅くなりました。

参加の皆様、ルート企画した今回、私の反省となりました。

これに懲りずにまた宜しくお願いします。

芋峠.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。