So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
シマノ鈴鹿2時間耐久レース ブログトップ

シマノ鈴鹿2時間耐久 [シマノ鈴鹿2時間耐久レース]

平成22年8月28日(土曜日)

今年も暑い夏のひとつシマノ鈴鹿2時間を去年と同じメンバーと走って来ました。

第1ライダーがトップ集団で2周してピットインして、あと1周ずつ全開で走るという

計画を立ててましたが、ここで予想外の出来事が・・・。

2周を回ってきた「くにくに」が先頭集団に入っていてピットイン出来ずに

もう1周する羽目になりバテバテで帰ってきました。

ピットロードがまだ開放されてなかったという噂もあるんやけど・・・

速すぎるんやってホンマに^^;

その間残された私たちは、最終周回の順番を再計算しなおして出走順を入れ替えて

待ちうけました。(後ろにいるのが3周回全開で回ってきたくにくに)
DPP_0013.JPG

ピット交代は、第3走者が次のライダーのバイクを保持して

両足をペダルに固定したままチップを巻きつけ直ぐにスタートする方法をとりました。
DPP_0014.JPG

今年からピット交代スペースが変更されて交代で込んだりしましたが

ピットロードは人の横断が少なくなって走りやすくなってました。
DPP_0021.JPG

「くにくに」のバイクを補助する「ほーやん」・・・そして1周全開でバテバテの私^^:
DPP_0023.JPG

そして無事に感動の2時間が経ちグランドスタンド前のピットロードで記念撮影。

来年も頑張ろうw
DPP_0038.JPG

レース公式リザルト 2時間エンデューロ3人チーム 

16位/290チーム

ゼッケン469 Team pithecanthropus

タイム 2:03:21.29秒

ラップ 13週

帰りにLegonの鶴見辰吾さんとすれ違ったのでお願いして写真を撮らせていただきました。

気さくで笑顔の素敵な方でした。
DPP_0044.JPG

個人成績


nice!(1)  コメント(2) 

シマノ鈴鹿2時間耐久対策用マシン [シマノ鈴鹿2時間耐久レース]

平成22年7月19日(月曜日)

8月28日のシマノ鈴鹿2時間耐久3人チームのレース対策として

無理を言ってフルチタンフレームのロードバイクを貸していただきました。

忙しいのに本当にありがとうございました。
IMG_0495.JPG

フロントアウター53Tリア12なので、今持っているコンパクトクランクに

比べてギア比が高く、ARAYAのエアロホイールも入っていますので

トップスピードがどの位出るのか今からワクワクしています。

去年の成績は、11/296だったので今年はもっと上を目指します。

IMG_0499.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 

鈴鹿2時間エンデューロ結果報告 [シマノ鈴鹿2時間耐久レース]

平成21年8月29日(土曜日) 

今日は、曇り空やけど気温が34度と高くて蒸し暑い一日でした。

15:45開始の2時間エンデューロレースが開催され、私たちの

 ちーむほうはなくんとしもべたち
「Team法花君と下僕たち」も最初の計画通り、

各自初回だけ2周そのあと1周というライダー交代で走ってきました。

メンバー紹介(速い者順=当たり前やけど向って右から左への順)

ゴール後の記念撮影.jpg

 

そして号砲がなり一斉にスタートして行きました・・・とは言い難いw

2時間エンデューロは、7クラスに分かれていて
(いずれも完走チームの数字)
ソロ=657人
2人=345チーム
3人=296チーム
4人=164チーム
オープン=70チーム
レディス=36チーム
フラットバー=71チーム 

合計1,639人以上が同時にスタートラインに並ぶもんやから

先頭がスタートして最後尾の選手が走り出したのが3分以上も後だった。

我が「Team法花君と下僕たち」はというと

一番速い「下僕その2」トライアスロンにも出るタフな奴w
スタート地点が中間付近でしたので第一走者の「下僕その2」が
2周を終えて帰ってきたとき50位に!(かなりごぼう抜きしてきてるなw)
SANY0031.JPG

身体能力の凄い第2走者の「ご主人様」当然トライアスロンにも挑戦する男w
「ご主人様」が帰ってきたときは、42位まで上がり(すごいガンバリや)
スタンド前1.JPG

そして「下僕その1」のわたくし、メタボな身体を強靭な下腿筋肉でカバーする輩w
第3走者のわたくしが2周を終えたとき、順調よく47位まで順位を下げてきました。
(当然の結果やし・・なんか文句あんね?)スタンド前2.JPG

その後各自1周ペースでライダー交代をして

どんどん順位を上げて行き、最終の私がピットインしたときには

なんと7位まで順位を上げていました。

このまま入賞圏内に入れるか~~~と思ったけど・・・・・ 

ピットロードでご主人様を待つ下僕その1のわたくしw
1.jpg

渡された計測器を右足に取り付けている、けっして転倒している訳じゃありまへんw
2.jpg

メタボな身体にムチを打って走り出すわたくし、その名も「下僕その1」www
3.jpg

それでは結果発表ですw

エントリー=299チーム
リタイア?=3チーム
完走296チーム中「11位」でした。パチパチ(^。^)y

まぁ初レースとしては、よく頑張った方だと自画自賛しておきましょうw

2009年シマノ鈴鹿ロードレース公式リザルト

2時間エンデューロ 3人
11位  403-Team法花君と下僕たち
タイム         2:11:29.44
ラップ         14周
トップとの差  +0:11:06.34
アベレージ  37.19km/h
1周ラップ   約9分30秒位かな?
個人結果

2周~1周~2周 計5周を走る
走行タイム合計 0:56:21秒
(ゴールの後ピットロードを押していたので本当はもう少し短いと思うw)
走行距離  29.15km
アベレージ 32.1km/h
マックススピード 60.4km/h

最後の1周は、左足に痙攣が起こりペダルからシューズを外して

マッサージをしながら走ったが、それがなかっても6位入賞は無理やったなぁ~w

来年は、6位圏内に入って入賞するぞ~~~~~!!

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

鈴鹿2時間エンデューロ [シマノ鈴鹿2時間耐久レース]

ずいぶん前に登録しておいたシマノ鈴鹿2時間耐久の参加確認証が送付されてきて

やっと実感してきました・・・

今週末レースなんだとw

今回3人チームで出場なんですが、レース経験者は一人w

私も含めて二人が初体験

チーム名は、なんとアミダくじで決まった

Team法花君と下僕たち」

そして私は、下僕(しもべ)その1として

距離5km標高差500mの坂をひたすら登ってます
 笠ヒルクライム.jpg

まぁ~皆に迷惑がかからんように頑張ってますw


nice!(2)  コメント(3) 
シマノ鈴鹿2時間耐久レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。