So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

梅干し [お父さんの料理]

平成23年8月27日(土)

先月塩漬けした紀州の青梅を梅酢のなかで1ヶ月漬けて

3日前から天日干しにかかりました。

最後は、夜も干して夜露に当てましたが

雨が降ってきたので一時待避w
P8260083.JPG

梅酢と焼酎32度を混ぜた液に潜らせて保存しました。

3年たったら食べよう。

梅の量は、たぶん5kg位かな?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

GIOSキタ

美味しそうな梅干しですね~!。
本当に料理系でも尊敬致します。
キムチもおでんも最高でしたよ!、色々と有難う御座いました。
また宜しくお願いします。
by GIOSキタ (2011-08-28 19:18) 

半人鐡馬

>GIOSキタさん
 たいしたもてなしも出来ずにすみませんでした。
 夜は暑くなかったですか?
 また秋にでも、何かエエもん送りますねw
by 半人鐡馬 (2011-08-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。