So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

マジェスティにETC取り付け [MAJESTY]

H21.4.18

きょうは、先月から予約していたETCを付けるために八尾カワサキまで出かけます。
どこの店を探してもETCが無かったんですが、なんとか1個確保してもらいました。
阪神高速の助成は無理だったけど、なんとか全国版の助成に間に合いまして
15000円引きで取り付けることができました。
さすがにカワサキ店なのでヤマハのマジェは初めてらしくカウルの取り外しに
1時間以上かかり、担当スタッフさんもパズルのようだ^^と洩らしたほどw

グローブボックスの上部カバーの取り外し写真
1.jpg

アンテナ類をハンドル周りにステーで取り付けるのは、イヤなので
(すでにゴチャゴチャしているしw)アンテナセンサーをカウルの中に
貼り付けることにしました。
2.jpg

ETC本体は、シート下の大容量ボックスにヘルメットの邪魔にならないように
両面テープで張り付けました。
3.jpg
開くとこんな感じで、カードの抜き差しも楽ちんでんがなw
4.jpg

認識インジケーターは、運転中も見やすくなるようにグリップヒーターの
スイッチ横に貼り付けます。
5.jpg

さらにどうせカウルを外すんやったら、ついでやからトリクル充電器も取り回して
もらいました。これで補充電も楽ちんで、いちいちバッテリーを取り出さなくても
よくなりました。
6.jpg

本日の経費

ETC分離式本体 28.600円
セットアップ費用  3,000円
タイラップ等       500円(なんこれ?タイラップ3本貰ったけど500円って?^^)
助成金     ▼15,000円

合計        30,555円

八尾カワサキのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。