So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スポーツスター ユーザー車検 [スポーツスター]

スポーツスターを買って2年目

本日初めての車検を受ける

奈良県は、車検場が移転したので勝手が分からない(^^;)

1.D棟で検査用紙に1,400円の印紙と重量税5,000円を払う

2.E棟5番窓口でユーザー車検受付で書類確認して貰う

3.バイク用3番ラインで検査を受ける
  スポーツスターは、スピードが後輪検知なので後輪ボタンをラインに入る前に押す
  前輪ブレーキ
  後輪スピード検査(40km/hでフットスイッチを踏む)
  後輪ブレーキ

  前進して記録

  光軸検査(ハイビームにして光軸機器の四角にライトが上手く当たるように力仕事をする)

  前進して記録

  書類一式を検査員に渡す
  排ガス検査
  外観検査

  検査終了

  E棟4番窓口に書類(4枚)を提出して新しい車検証を交付して終了

  ライン進入から車検証交付まで掛かった時間が約15分でした。

  これから琵琶湖キャンプに出かけますので詳細は・・・後日にアップしよう(^^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

魔太郎

力仕事で光軸検査を通しちゃいましたか、きっとフロントフォークを押し込んだり
持ち上げたりされたんでしょうね。
今日はキャンプですか、けっこう夜は冷え込むようになってきましたので
焚火の前でお酒が最高でしょう。
by 魔太郎 (2007-10-13 18:50) 

半人鐵馬

>魔太郎さん、ナイス有り難うございます
 Fフォークの上げ下げをご存じとは・・・
 魔太郎さんもされているんですねw
 さすがですw
 キャンプは無地に帰ってきましたがチューハイ2本で撃沈ですw
by 半人鐵馬 (2007-10-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。